妊婦も美容や体型気にしたい!

旦那を見返そうと地道に頑張る妊婦のブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加  

 

妊婦さんでも、ゆくゆくはママになっても、やっぱりかわいさは手放したくない!
今できることをこつこつと・・・

 

赤ちゃんが生まれたら、もしかしたら忙しくて自分に手が回らないかもしれないから、
ちょっとでも美容の貯蓄をしたり、お手入れする習慣を今のうちにつけようと思います♪

 

ベルタ妊娠線クリームを使ってみたよ!

 

ベルタ葉酸サプリ、実は試してました!

 

つわりの救世主!?酵素ドリンク「優光泉」使ってみた!

 

妊婦がツヤ髪目指して『リマーユヘアシャンプー』使ってみた!

2016/03/19 00:19:19 | 妊娠中期(5ヶ月〜7ヶ月)
あああ〜〜〜〜、なんかもう、なんかもう・・・・(^q^)絶賛、マタニティーブルー。もちろん波はあるんだけれど。不安がね、指を動かす。スマホをベッドの中で握り締めて、「マタニティーブルー 対策」「マタニティーブルー 軽減」とか、ず〜〜っと調べてる^^;やっぱり、キリキリ不安状態が続くの辛いもんなぁ。こういうとき、決まって、赤ちゃんもあんまり動かない。胎動が減って、まるで息を潜めているみたいで。ごめんよ・・・。なにか、このストレスを軽減できるものは無いのかな・・・。
葉酸サプリ。妊活中から実は地味に続けていたんですよね〜。自分なりにあれこれ調べて行き着いた結果だったんですけれど、いざこうして妊娠して、た○ひよとか、雑誌を読むようになったら・・・めっちゃ有名だったんだね「ベルタ」の葉酸サプリ笑
こちらの記事の続きです。併せてお読みください♪→朝から大掃除していたら、突然破水!→4分おきの陣痛、徐々に喋っていられなくなり・・・お産!子宮口5センチ開大から2時間・・・。思えば、入院してわりとすぐに痛みが2〜3分おきになったり、ずんずん強くなったりと、ことごとく助産師さんの預言を裏切ってきました。まだかかるねとか、難産になるよとか、耳にたこが出来るほど言われてたので・・・。まーさすがに、2時間かかって4センチ、そこから2時間かかって5センチ、そうきたので、次に内診してみましょうか?と助産師さんに聞かれたときには対して期待をしていなかったんです。
こちらの続きです。→朝から大掃除していたら、突然破水!なんとか晩ご飯を食べ終え、出産着?というような、赤ちゃんの肌着の大人版のような病院の服を着て、お部屋で陣痛が強くなるのを待っていました。産褥ショーツをつけて、破水もしているからと一番デカイお産パットを当てられていましたが、何か動くたびに、ジョロロッと水が流れる間隔にぞわぞわし通しでした。お産用パッドSweet L 5個入 2個セットposted with カエレバ オオサキメディカル Amazonで探す楽天市場で探すYahooショッピングで探す7netで探す時間は7時。ダンナのおかあさんがまた来てくれて、個室でテレビをつけながらダン...
前の日にお腹の張りが気になって病院を受診した翌日。なんだかすごくいい気分になる秋晴れの日でした。昨日受診したことで、いよいよ本当に近いんだなぁという気分になって、すごく大掃除がしたくなりましたw洗面所の床を拭いたり、トイレの床を拭いたり。脱衣所の洗濯機の下のホコリを掃除機で吸ったり。あとは天井近くの壁にふわっと張りかけていたクモの巣を掃除したり。朝会社に行くだんなを見送ってから、なんだかずーっと掃除をしていました。あいかわらずお腹が張った感じはちょくちょくしていましたけど、あの痛み(こちらの記事参照:前駆陣痛?10分よりも短い間隔の強い張り!)は感じなかったので、もうたまひよのアプリで時間を測...
2015/09/05 11:33:05 | 妊娠後期(8ヶ月〜)
38週の検診では、けっこうしっかり内診されて、ぐりぐり(卵膜剥離)ほどではないにしろ、刺激を与えてくださったお陰で、直後からちょっと出血。その出血はそれ以上の量が出続けることはなく、ちょっとずつ減り、それでも翌朝のナプキンもちょっと汚すくらいは出ていました。昼頃になり、それがティッシュにもつかなくなったなぁというころに、突然あいつはやってきました。
2015/09/04 20:55:04 | 妊娠後期(8ヶ月〜)
38週ジャストの検診も終わり、お腹が重たいなぁ重たいなぁと感じつつ数日。38週3日目のことです。この数日前から、お腹がぐぅ〜〜〜〜っと下に押し下げられるような強い張りを時折感じていました。そして、日中、だるいし眠いし・・・37週には、毎日1時かとか2時間散歩していたのに、とてもそんなのムリムリ!という感じ。そしてこの日、朝から30分〜1時間に一回のペースでそんな強い張りを感じていました。
2015/08/21 10:57:21 | 妊娠後期(8ヶ月〜)
平日木曜日、前回の検診からちょうど1週間経って、ふたたび妊婦検診です。もう1週間に1度のペースなんだよなぁ。いよいよなんだね・・・!前回は(前回の検診の記事はこちら→37週0日、11回目の検診!)子宮口が1センチ〜1.5センチ開いてきていて、赤ちゃんもちょっとだけだけど下がっているということで、この1週間けっこう散歩頑張りました。少しは成果が出ていれば良いんだけれどな・・・!
2015/08/19 06:41:19 | 妊娠後期(8ヶ月〜)
今か今かと陣痛を待っていますが、まだこない。そうこうしてれば空になるのは冷蔵庫。お買い物のタイミングが難しいんですよね。だって産気づいたらそこから一週間近く私は入院しちゃうし、旦那一人で冷蔵庫の中身なんてもてあましちゃうだろうし・・・私イヤですよ、赤ちゃん抱っこして帰ってきて、冷蔵庫開けたら色々腐ってるの!!(;▽;)
早く陣痛来ないかなぁ〜。お腹がわりとひんぱんにちくちくするようになって、おっぱいマッサージも欠かさずにやっていますが・・・ここ4〜5日、生理前のように胸が痛むようになりました。全体が大きくなるように張る、というよりは、トップが硬くなり、痛いんですよ。